私のバス釣り歴の中で、一番楽しい釣り場でした。in八郎潟

宇都宮店 野崎

さて、今年もこの時期がやってきました!
そうです GWです!

ということで、GW「も」お仕事の皆様!大変お疲れ様です。宇都宮店 ザキノです。

さて、題名通りに今回は人生初めての八郎潟ツアー(1泊2日)に行って参りました。
お誘いを頂いたお客様達と、だいぶ前から計画を立てて臨んだ今回であります。

私と清水が2人ともいないという状況は殆どありませんが、今回は当店の優秀(と信じてる)
スタッフさん達にお店を任せ、行ってきたのであります。 お土産買ってきたからゆるしてね。

今回のタックルとかはこちらで全て(必要最低限にという指令が出たので)
プロショップオオツカ バスフィッシング用品ネット通信販売 ブログ写真 2016/05/01
お客様のIさん、ARK2さんとの合計4人で「TEAM ARK2」としての旅です
運転ありがとうございました!

宇都宮から約6時間。 500km程でしょうか。さすがに長いですね!(運転してませんが)
安達太良PAで一休憩
夜中でもOKなレストランあり。
休憩 寄った理由がもう一つ。
このウルトラマンで記念撮影をする為です。 Iさん・・コマネチってww
「今の若い人たち知ってるんですかね?」という会話をしつつ
私たちも撮影してもらいました。
約6時間の道のりを経て。インターをおります。

どうやら八郎潟の周りにはコンビニとかがないので、この〇ーソンで食料を補給します。
さらに走ると。両サイドに菜の花が大量に咲いた1本道。
これは天国への道なのか?  という談笑してると
見えてきました八郎潟!
確かこれは東部のハズ

というこで、無事に八郎潟のボート屋さん。
西側の「STC」さんに着きました♪  想像の6倍寒かった八郎潟

東北の寒さを舐めちゃアカンですね。  と話しつつ準備を開始。

してると。まさかのアクシデント。。
小山が「コレいいですよ~」なんて言ってて、借りてきたロッドがトップガイドのリングがない!。 やられましたw

その他にもアクシデント発生しましたが。それは置いといて。 清水のガイドにて私も釣り開始でございます。
すると

本当に5投目ぐらいで釣れてしまった 初の八郎潟産のバス!!うれしー!

良く「八郎潟ってメッチャ釣れるんでしょ?」というイメージがありますが。どうやらそんなメッチャ釣れるという事は
昔みたいに無いようです。

これまた題名通り「私のバス釣り歴の中で1番楽しい」と感じた八郎潟のバス釣り。

流石にここ数年は毎年のように行っている清水は流石で、私の前で慣れたように魚を釣ってました。

それにしてもコンディションの良い八郎潟のバス。
大体が45cm前後あったのでしょうか。スポーニングシーズンも上手く絡んでいたようです。

もちのろん!ARK2さんサイドもナイスなバスを釣ってましたね!
IさんはKTWのビーツァで ナイスバス
ARK2さんはスピナベで50UP!羨ましいのお一言!

トルクフルでバルキーな魚体のバス達です。
シミズのファイトシーンを撮影します。  グワァァンと竿が絞りこまれますね!
清水はポイントをガイドしてくれます。 ここは昔日本一釣れる橋脚だったようだ。。(確かにおかっぱりアングラー多数)
なんて話しをしつつ
何故かルアーのカラーみたいな
「ラージマウスバスチャートベリー」のようなバスを釣り。(多分ドカットの蓋の色が反射した?)
釣れるバスのコンディションは本当に素晴らしいの一言。
寒いけど楽しすぎる~♪
ということで、楽しい時間はあっというまに過ぎてしまいます。
初日無事終了! 今回はIさんの指令にてノースフェイスの「アルパインライトパンツ」を全員着用ww

砂丘温泉「ゆめろん」さんに素泊まりし。確か5000円ほど。
1人当たりの部屋がビックリするぐらい広くて、ほんとビックリしました。でも 快適でした

楽しい時間もこの日で終了!
2日目も楽しみましょう!

が、しかし! 本店のm.c.h.tと清水が連絡とっていて、いきなり埼玉より参戦ww。
m.c.h.tよりポイントや釣り方を教わってる清水なので
基本ポイントとかがダダかぶりでしたww てかバスボートずるし

ちなみに、無風は本当に釣れる気が起きません。w
風が吹いたタイミングで一気に喰いだすという。バスフィッシングの基本を学べる八郎潟でした。

初日、2日目と写真を纏めてみました。同じ魚が多分2回映ってたりしますが。
1日あたり、船中2人で約10本程。  でもこのコンディションが1つの船で10本も釣れれば。ほっこりです
Iさんも、ARK2さんも私たちと同様に良い釣りをしてました!
今回はひたすらに巻き巻き。 打撃=撃ち物の釣りはもう少し後だったようで、清水以外の3人はちょっとそれだけ残念でした。笑
「八郎いいとこ一度はおいで」そんな言葉が似あうフィールドです。
宇都宮からだと約6時間。4人でしたら約1.5時間ずつの運転。
高速代がちと高いですが、それでもそれ以上の価値があると思いました。

帰りの東北のPAでは、まだまだ桜が咲いており。こちらとの季節を感じました。

釣りというよりは旅行に近いかもしれませんね!

今回のツアーを計画して下さいましたIさんARK2さん
運転から何から本当にお世話になりました♪感謝感謝でございます☆

年1の行事として恒例化したいです。
既に来年も行く気マンマンの私 ザキノでございます。笑

長々となってしまいましたが、
以上!宇都宮店よりお送りしました

宇都宮店 野崎 宇都宮店 2016-05-01 14:41

超軽量ボート用リチウムバッテリーのご案内OSP特集野尻湖桧原湖スモールマウス特集米国のルアーメーカーELECTRIC エレクトリック チャーリートレーディング.